ページ内を移動するためのリンク

ここから本文です
  1. ホーム >
  2. 青年局ニュース >
  3. 青年局では今年も8月17日から21日の日程で海外研修(台湾)を...

青年局ニュース

青年局では今年も8月17日から21日の日程で海外研修(台湾)を...

2015.08.25

#

青年局では今年も8月17日から21日の日程で海外研修(台湾)を行いました。
18日は馬英九総統、王金平立法院長など台湾要人を表敬訪問し、青年世代による未来志向の関係を構築していくことを確認しました。また政党間交流も重視し朱立倫国民党主席、蔡英文民進党主席とも会談しました。
19日は李雪峰台湾高座会理事長をはじめ高座会の会員と懇談。高座会とは第二次世界大戦中、日本の軍事工場で少年工として働いた台湾人の同窓組織のことで、日本統治時代の貴重な体験談や我々青年世代へのメッセージを静かな中にも温かさに満ちた口調で語りかけていただきました。
20日は高雄にある忠烈祠への参拝と献花を行いました。忠烈祠とは辛亥革命や抗日戦争などによって国のために殉じた烈士を追悼する施設です。また陳菊市長や市議会を表敬し、南国らしい人情味あふれる歓迎を受けました。
青年局と伝統的に友好関係にある台湾との交流は、これまで訪問したことのある団員にとっては信頼を深められ、初参加の団員にとっては青年局が担う台湾外交の重要性や友好促進の必要性を実感できる大変貴重な機会となりました。

ページトップへ