ページ内を移動するためのリンク

ここから本文です

青年局ニュース

学生部オープンイノベーションコンテストを開催中

2018.05.25

学生部オープンイノベーションコンテストを開催中

若い力で政治を変えよう!
Instagramを使った学生対象のコンテスト「青年局学生部オープンイノベーションコンテスト(「国に届け」インスタコンテスト2018)」が本日から始まりました。
<特設サイト>
www.jimin.jp/18voice/contest2018/


このコンテストは、学生の皆さんが政治に対してどのようなことを感じているのかをダイレクトに投稿してもらい、若い力で自民党、政治のイメージを変えてもらいたいという願いで実施する、初めての試みです。

学生の皆さん、「10年後、20年後の日本」「未来を切り拓く自民党」「いま政治がやるべきこと」をテーマに、ハッシュタグ「#国に届け2018」をつけて、映像や音、画像など、自由な発想でインスタに投稿してください。 6月9日(土)に党本部で開催する「学生部全国研修会」で最優秀作品、優秀作品を決定します。

鈴木馨祐青年局長は4月27日の記者会見でコンテストの実施を発表し、「自民党には若い力、知恵が必要だ。政治の殻を破るような斬新な投稿を期待している」とコンテストへの参加を力強く呼びかけました。

学生部オープンイノベーションコンテストを開催中
ページトップへ