ページ内を移動するためのリンク

ここから本文です

青年局ニュース

カフェスタ青年局番組「まいど!青年局です!」がスタート!

2019.02.26

カフェスタ青年局番組「まいど!青年局です!」がスタート!

2月26日、ついにCafeSta企画「まいど!青年局です!」がスタートしました。初回には佐々木青年局長と滋賀県連青年局から菅沼利紀滋賀県連青年局次長(湖南市議)、森貴尉滋賀県連青年局常任委員(守山市議)、西津善樹滋賀県連青年局顧問(近江八幡市議)が登場です。
冒頭では3名から佐々木青年局長に滋賀県名産の近江牛などを使用した3種類のカレーと地場野菜で作った近江漬物が振る舞われました。佐々木青年局長は番組名にちなみ「うまいどう!」と感想を述べ、スタジオが和やかなムードに包まれました。
続いて滋賀県連青年局の活動報告では、青年局独自の宣伝車や「国に届け」にフォーカスした街頭演説、「志我塾」と銘打った青年層むけの政治塾、「Real Youth Project」でのパネルディスカッションなどの様子が紹介されました。さらには「業界団体の若手とも語らう機会を持ちたい」と今後の活動への展望も語られました。
佐々木青年局長は「青年局は国民に一番近い存在として地域や国で頑張って、党本部へ様々な声を届けてほしい」と述べ滋賀県連青年局の活動にエールを送りました。

ページトップへ