ページ内を移動するためのリンク

ここから本文です

青年局ニュース

カフェスタ青年局番組「まいど!青年局です!」。2回目は茨城県連青年局!

2019.03.27

カフェスタ青年局番組「まいど!青年局です!」。2回目は茨城県連青年局!

自民党では生放送番組「CafeSta(カフェスタ)」を企画していますが、青年局では2月より「まいど!青年局です!」を放送し、各青年局の活動を地元自慢とともに紹介しています。
3月26日に放送した2回目は茨城県連の星田弘司前青年局長(茨城県議)、峰崎莉奈学生部長、上野由佳前学生部長が出演。鮮やかな色で観光客を魅了する植物、ネモフィラ(青色)とコキア(赤色)をイメージしたカレーや、地元名産であるメロンの果肉が入ったカレー、切り干し納豆などを佐々木紀青年局長が試食。今回も「うまいど!」と佐々木青年局長からお墨付きを頂きました。
その後は1,300人が参加したパネルディスカッション、17団体が参加した友好団体青年部との合同新年会、人材育成を目的とした「いばらき青年フォーラム」の再開など、茨城県連青年局の活発な活動が紹介されました。
佐々木青年局長は「茨城県連は青年部局のみならず、学生部も積極的な活動を展開している。特に国民の声に耳を傾ける姿勢は政治に携わる者としては忘れてはならない。今後もぜひ精力的に活動していただきたい。」と今後の活動に期待感を示しました。

ページトップへ