ページ内を移動するためのリンク

ここから本文です

青年局ニュース

政策経済安全保障経済安全保障感染症テクノロジー金融

小林鷹之次長が政策実践プロジェクトで「経済安全保障」を解説

2021.01.29

小林鷹之次長が政策実践プロジェクトで「経済安全保障」を解説

小林鷹之青年局次長が今井絵理子研修・拡大副部長とともに、「経済安全保障戦略」をテーマに政策実践プロジェクトの動画撮影を行いました。
経済安全保障戦略に関して、自民党では昨年、総合的な戦略の策定のため新国際秩序創造戦略本部が立ち上がりました。小林次長は事務局長を務めています。

経済安全保障とは、経済面から国の独立、繁栄を確保することであり、これまで注目されてきた食糧やエネルギーの確保だけでなく、国際社会でのルール作りへの関与や民間や研究機関とも連携した技術力の向上など様々な面で取り組みが求められているとのことです。

小林次長は「経済安全保障は国が提唱するだけでは何も動かない。地方自治体とも意識を共有して対応をとることが重要だ。例えば、防衛施設周辺などの土地取引への制限などは自民党の地方議員の皆さんの熱心な取り組みを受けて提言に盛り込んだ」と説明しました。

今回、撮影した動画は3月8日に全国の青年局メンバーに配信予定です。

#政策実践プロジェクト #経済安全保障 #自民党 #青年局 #自民党青年局 #小林鷹之 #今井絵理子

ページトップへ