ページ内を移動するためのリンク

ここから本文です

青年局ニュース

人事

第53代青年局長に鈴木憲和衆議院議員が就任

2022.09.06

第53代青年局長に鈴木憲和衆議院議員が就任

本日の党総務会において鈴木憲和衆議院議員(山形2区) が第53代青年局長に就任することが決定しました。 就任に伴う、鈴木新局長のメッセージをご紹介します。

【鈴木憲和青年局長メッセージ】
第53代青年局長の鈴木憲和と申します。
青年局は、立党以来の歴史を持つ、国会議員や全国の地方議員、自営業者、会社員、学生などで構成する若手のチームです。台湾をはじめとした国際交流や各界の青年団体との連携強化、各都道府県連青年部・青年局と一体となった地域課題解決に向けての政策実践など多くの活動に取り組んでいます。
本年、青年局として初の学生部全国組織である「学生部全国協議会」を発足しました。日本の未来を切り拓いていくために若い力は必要不可欠であり、学生部同士の連携強化や組織拡大を通じて、より一層、若年層の政治参画を前に進めていく決意です。
これからも、衆議院比例代表の党公認候補者73歳定年制堅持、台湾やベトナムとの固い友好関係など歴代青年局長が築き上げてきたレガシーを継承・発展させるとともに、荒波に真っ先に飛び込む自民党の「ファーストペンギン」として新たな改革に挑戦してまいります。
どうぞご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

自由民主党青年局長 衆議院議員 鈴木 憲和

ページトップへ