本日の党総務会において、藤原崇衆議院議員(岩手3区)が第54代青年局長に就任することが決定しました。就任に伴う、藤原新局長のメッセージをご紹介します。
【藤原崇青年局長メッセージ】
第54代青年局長の藤原崇と申します。
青年局は、国会議員や全国の地方議員、自営業者、会社員、学生などで構成する若手の組織で、台湾をはじめとした国際交流や各界の青年団体との連携強化、若年層の政治参画促進などに取り組んでいます。
さらに、東日本大震災の翌年にスタートした被災地訪問事業「TEAM-11」では、岩手・宮城・福島をはじめとした全国の被災地を定期的に訪問し、復旧・復興の過程や現状、課題を見聞きして参りました。8月には福島第一原発のALPS処理水の放出という大きな政治的な決断がありましたが、復旧・復興をさらに進めていくためにはこうした決断が今後も必要となります。
だからこそ、被災県選出の国会議員として、何よりも現場の声を大切にしながら、各地域の現場と政治の繋ぎ役としての役割を全力で果たして参ります。
今後も衆議院比例代表の党公認候補者73歳定年制堅持や改革の荒波に真っ先に飛び込む「ファーストペンギン」としての姿勢など歴代青年局長が築き上げてきたレガシーを継承し、全国の仲間とともに国民の皆様にとって最も身近な存在として、党活動の最前線で活動して参ります。
どうぞご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
自由民主党青年局長 衆議院議員 藤原 崇